gokutsubushit’s diary

精神障害者が年金もらいながら、30半ばにして子供産むことになった。

過去と、未来のことばかり考えて埒があかない

ネガティブなことばかり書いてるけど、日々の生活でポジティブなことってほとんどないので仕方がない。人生辛いことばかりで、面白おかしくして見ようとしたけど、気は紛れるが幸せでは無いのが染みてくるだけ。酒で誤魔化すようなことはしないから、毎日つれーなーと思いながら生きている。

こんなに毎日つらくてよく生きてるな。

2歳の息子と寝る前のひと時だけ、まーいっかーと思える。人はこれを幸せというのか?

先のことを考えると暗澹たる気分になるので、考えないようにしてるのだけど、頭の中はぐるぐる同じところを回っている。

生きるってこんなのなの?