gokutsubushit’s diary

精神障害者が年金もらいながら、30半ばにして子供産むことになった。

読み返してみたらだいぶ酷い精神状態だったのを思い出した。

子は2歳になった。

私は、別居し、離婚し、障害者やりながらシングルマザーもやっている。

パートはつまらないし、感じの悪い人もいて、正直毎日いきたくないのだが、そうもいかないし、子の事で休みくださいと言えば休ませてくれるので行ってる。周りはよくは思ってないのはめっちゃ感じるが、仕方ない。体は二つないから、家で看病しながら出社などできない。

一度社員に呼び出されて、コミュニケーションとってくださいみたいなことは言われた。

挨拶しても無視してくるやつになんでコミュニケーション云々言われなきゃいけないのか。

業務に必要なことはやってるし、それ以上やるつもりは、ない。

親切な人には親切に。横柄な人には横柄に。

パートのおばちゃん達の不満が業務に支障をきたす前に、私を解雇すればいいだけの話。


久しぶりに過去記事読んだら酷いなぁと思いつつ、とはいえ、まぁ、もともとそんな人間だから、納得もする。

嫌いな両親の家で居候状態でパート、馬鹿みたいだけど、過去の記事読んでたら、今の方がマシだ。