gokutsubushit’s diary

精神障害者が年金もらいながら、30半ばにして子供産むことになった。

女は産んだらバカになる。

子供が生まれてからひと月ほどたった。

幸い子はよくミルクを飲んでよく寝る子なため、かなりイージーモードな子育てのスタートをきった。しかしながら、母体の方は恥骨痛に痔にダラダラと悪露が止まらないのだが、産後の女性のからだとはこんなものらしい。


こんなもの!?

マジかよ!?


人間の出産はあまりに非効率的すぎるように思うし、私のように産後子供の授乳(母乳はあげてない。完全ミルク育児)とオムツ替えしかせず義実家でサポートしてもらえる身の上ならいざ知らず、退院して体ボロボロの上に育児に、なんなら旦那の世話もしなきゃいけないなんて、無理ゲーすぎる。

これで稼げない旦那だったら死んでいい。くらいには思う。

ホントに、オムツとミルク代稼げない男は死んでいい。贅沢させろとは言わないが、妻子食わせていけない男いらない。

体痛いし、子の生命かかってるから、それ以外の事は男がやれや。

なんで私が痛いお股我慢して役所めぐりせなあかんのや。


もう文化人類学的に女性が可哀想になってくる。

産む前も産む時も産んだ後も、痛いのだから。


妊娠前はリベラル左派的なものの考え方をしていたが、いざ産んでみるとなかなか紳士的なものの考え方はできない。

実際紳士でもないし、女だし、経産婦なので別にいいのだけれど。


産む前は

「髪振り乱して子供追いかけ回す生活なんて、、、」とか思ったが、今となっては「産むだけでも大変なのに、産後お股が痛いなか女捨ててるとか言われたらマジ殴る」くらいには世間に向けて牙をむいている。

産んでない女性に対しても「産んでねーくせに偉そうなこと言うな。とりあえず出産してから物言え」くらいに乱暴になっている。


えらい変わりようだ。


そのくらい私にとっては出産は今までの私を全てスクラップするような体験だったのだろう(まだひと月しか経ってないのでようわからんが)


女は産んだら頭が悪くなる。


と言ったら怒られるな。


女は、ではなくて、

私は産んだらバカになりました。


はー、はやく死にたい。

子供は可愛いけれどだからといって、死にたい気持ちがなくなるわけでもないんだな。

当たり前か。