gokutsubushit’s diary

精神障害者が年金もらいながら、30半ばにして子供産むことになった。

今日、死んでない

まだ死んでない。

妊娠34週に入った。お腹はせり出し重い。体調も良くはない。今日も一日寝ている。洗濯は放置。

夫は今日は飲み会なのでご飯を作る必要がない。一人で外食し、帰ってきた。

寝たい、眠りたい。眠剤落とそうか。眠りについてそのまま目が覚めることがなければいいのに。

お腹の中の子供には早く出て行って欲しい。でもうまれたら最後、果てしなく育児が続くので、なんなら新生児のうちに死んでくれないかな、なんて思ってしまう。どうせ死なないんだろうな。

育児に関しては死ななきゃいいと思っている。

最悪、夫に親権渡して捨ててもいいや。くらいに思っている。

生きていたくない、けど生きる方法が他にないから仕方なく産む。

陣痛だって怖いし嫌だ。でもしょうがない。人生ほとんど諦めて、屍のように生きる他にない。