gokutsubushit’s diary

精神障害者が年金もらいながら、30半ばにして子供産むことになった。

n+2日目② 9時半の予約

病院の予約が9時半。

家を出るのが40分後として、それまでこの強烈な眠気にたえきれるのか。
なんとかたどり着けたとして、待合室が辛いだろうな。
以前通院していた病院からは三月のODで転院してくれとさじを投げられてしまったので、今回は赤十字系の病院にいってみたのだが、そこでもうちはOD外来じゃねぇよ、みたいなことを言われ、薬出さないけどそれでもよければ面倒見ますみたいな感じだったので、今日はまた紹介状を書いてもらう予定でいる。
薬出さない精神科などいらんわ。
必要以上に出せとは言ってないが、必要なもんは出してもらわないと困る。
とにかく、こういう抑うつとむしゃくしゃがコンボで来るときは寝ている他ないのだし、「寝れなくても死にゃしないよ」といわれても、寝れないと死にたくなってくるから困ってるわけでして、話のわからない医者に通っても仕方ない。
にしても億劫で億劫すぎる。
タクシーで行くか?
バスはきつい。特に混んでたりしたらもー乗れる気がしない。
あとATMで金下ろさないと、とかそういうちょっとしたことが面倒くさすぎる。

なんでもいいから、黙って、寝かせろ。