gokutsubushit’s diary

精神障害者が年金もらいながら、30半ばにして子供産むことになった。

先延ばしにする練習

物事を先延ばしにしてしまう人は多いらしいが、それって気持ち悪くないか?と常々思ってきた。やらないと、、と思ってると好きな音楽聞いててもリラックス出来ない。常にソワソワする。

けど今は自分一人で完結する物ごとが少ないので先延ばしにするように心がけている。自分以外の人間との兼ね合いが必要なことは一人でヤキモキしてもストレスになるだけだ。

手続きひとつとっても夫の会社の方で頼まないととか、出産準備も一人で出来ることは限られてるし、お金も一人で使える額は限られてる。何かにつけ相談しないとだし、面倒なので自分が困らなければいいやと思うようにしてる。

公共料金の支払い等も私がしなければ夫がうっかり忘れるかもとソワソワしていたが、もういいやと思った。各種支払いが遅れて困るのは夫であって私ではない。

家賃も毎月振り込んでいたけど、遅れて電話かかってくるのは夫にであって私じゃないし。

もういいや。飯作って寝る。